外壁塗装をしようと決めつけて、事業体・お値段が決定し、さて!色選び!前の時とおんなじは変わり映えしないのである程度はチェンジしたいな!と思われる人がほとんどではないでしょうか。
しかしながら・・・ここからが行き詰まるところです。
色テンプレートから判断しても見分けがつかないカラーが多いし、予想外にド派手には行ないたくないし、天井と壁のセッティングもわからない。
さっぱりわからない事だらけで、そもそもワクワクドキドキする色選びにしてもうまく行かなかった場合はどうしようという思いから恐怖に変わる・・・
「色テンプレートでチェックしたカラーと、外壁に塗装したカラーが違って見える」など、外壁塗装のカラーに関してのクレームは、後を立ちません。
どうにかこうにかお金を費やして、素晴らしい専門業者や塗料を選択してもカラー選びでしそこなうとこれからの人生10年後で後悔することになってしまうことになります。
このような事態にならない為にカラー選びで失敗しない為のプロセスを取りまとめました。カラー選びの参考にしてください。
外壁・屋根のカラー選びでし損じるとこの次の塗装工事までの10年間気に要らない色の状態でやり過ごすか、再度の挑戦のケースは最悪10万円以上以上かかってしまうことがほとんどです。
たいていのケースでは、自分自身でカラーの組み合わせを選んでしまった以上、お金なしで再度の挑戦は出来ないです。それだけにドジを踏まないためにプロセスを踏んでカラー選びをした方が賢明です。
ここ何年かの主流・トレンドとして大半を占めるのは環境になじませるカラーの組み合わせになります。大地震などの影響によって、エキセントリックなものよりも環境への負荷が少ないスタイル、自然にピッタリくるなどのカラーの組み合わせを選ぶ人が結構いらっしゃいます。そうは言っても個性的な色を選んではいけないという事ではありません。
どんなことがあろうともこの自分の家をどのようにしたいのかを考えのベースに置いた後にカラーの組み合わせを選択するようにするといいでしょう。