ここ20年くらいでよく耳にするようになった「アンチエイジング」とはどのような意味があるのでしょうか。この話題に興味ない人っていますかね?
歳をとると目元のしわが気になります。顔のたるみも気になります。髪の毛の色も気になります。多くの人が少しでも若くありたいと願っているからです。
この傾向は年々低年齢化していて、まだ若い男性や女性の間でも「いつまでも若くいたい、老けたくない」という思いが強くなってきています。自然なことだと思います。
アンチエイジングを日本語にしてみましょう。「アンチ」は「抗体」や「反抗」を意味しています。「エイジング」は「加齢」を意味します。ですから、「アンチエイジング」は「抗加齢」「抗老化」という意味です。
老いを止めるということではなく、少しでも遅くなるように遅らせていくという考えですね。「遅らせる」よりも積極的な考えが「止める」であり、「止める」よりも積極的な考えは「逆行する」です。
「老化に逆逆行する」、つまり「若返る」というのが一番積極的な考え方ですね。
若返りに積極的な行動を起こしたいなら、梅宮アンナが紹介しているNMNサプリがいいと思います。その名も「フロウ」です!⇒nmnサプリ 梅宮アンナ
時計に例えてみると、ねじを操作することによって針を遅らせることができます。これがアンチエイジングの考え方です。
時計の針を逆に戻すのが若返りの考え方です。どっちがいいですか?もうすぐ若返りがかなう時が来るなんて、すばらしい希望だと思いませんか?
さて、スキンケアの話に戻ります。肌の若返りをはかり、少しでも老化が遅くなるようにするためにスキンケアを行なって外部から皮膚をケアしていくのです。
アンチエイジングは字の意味からすると、加齢に反抗するということになりますが、アンチエイジングの意味を考えると、加齢からくる身体症状を予防するという意味があります。
体の免疫力を回復させたり、遺伝子レベルのアンチエイジング研究が行われています。わたしたちができるアンチエイジングケアとしては、サプリメントの活用やマッサージを行うこと、医療によるケアなどがあります。
自分に合ったものを見つけていくことが大切だと思います。
.